岩湧の森

シュウカイドウが満開という情報を得て、大阪府河内長野市にある岩湧の森に行ってきました。
情報通り見頃で、前日に雨が降ったらしく緑も濃く しっとりした雰囲気で良い感じでした。
しかも背景の滝の水量も多く迫力満点。

岩湧の森

マイナスイオンいっぱい浴びて気分も爽快。
「ホント、自然は良いですね~」 私のビタミン剤になっているかな・・・
心身ともにリフレッシュして帰ってきました。

4 Comments

j.oji

No title

雨上がり、木立の中の緑がきれいですね。
花の名前、知らなかったのですが優しいピンクの花と、滝の流れいいですね。
これを、作品にするのであれば花と滝に集約したら良いと思います。
構成を考え見せて下さい。

  • 2019/09/01 (Sun) 20:27
  • REPLY
かずみ

Re:No title

j.ojiさんへ
お花の傷みもなく撮影条件は良かったのですが
写真の引き算ができませんでした。
シュウカイドウと滝、渓流。その他諸々欲張りすぎたかもしれませんね。
広角レンズの引き算は、本当に難しいですね~
設定や色んな構図で撮ってみる必要性を痛感しました。

T.Hoshihata

お花畑いいですね

岩湧の森は毎年行くのですが、花の写真は新米で作品にするのはいつもあきらめています。昨年東さん夫婦とバッタリ出会いました。今年は7月に行きましたが、花には早すぎました。発表の場があると頑張って写しにいけるのが良いですね。

かずみ

Re:お花畑いいですね

T.Hoshihataさんへ
ピンクで可愛い お花なのですが
滝や渓流のコラボで撮るにはシュウカイドウは難しい被写体と感じました。
木立とピンクの絨毯を敷き詰めたような表現も良いかもしれませんが
滝や渓流に魅了され、ここでの写真だけになってしまいました。
そうなんです!私は以前より撮影に出かけることが多くなりましたよ。
なかなか作品にはできませんが撮影日記みたいなもので気負わず楽しんでいます。