リフレクション

3月並みの暖かさに誘われ、思い立って日本のエーゲ海とも称される
白崎海岸のスイセンの撮影に出かけたものの入口にロープが張られていて進入禁止。
久々の撮影とあって喜び勇んだのも束の間。
毎年恒例のスイセン祭りもコロナの影響で中止になったのでしょうかね~
どこに行けば良いのか撮影場所に事欠いておりますが
開花状況も気にすることなく無難なところで天神崎へGO!
水鏡の絶景!和歌山のウユニ塩湖でございます。
撮影条件が必要なだけに今日は無理かな~っと思っていましたが
それなりに撮れて ご満悦です。😊

天神崎

4 Comments

ジュンチャン

フレッシュ

天神崎での 今は大潮の時期で満ち引き差が大きい
ので夕景には絶好の撮影チャンス モデルは誰ですか?
休日なのに人影がなく アッパレ
又次の作品を待っています。


かずみ

Re:フレッシュ

ジュンちゃんさんへ
2月は夕景と干潟のコラボ、タイミングが合いますね。
近場でも面白い作品ができると思います。
天神崎の水鏡は、インスタ映えスポットなので若い方が多かったです。
10人ぐらいでしたかね~ 
女の子たちは交互に前に出てポーズを取り、それをカメラマンが撮るって感じでした。
主人に お願いしてもモデルになってもらいましたが様になりませでした~~~~😖
まぁ、人のことは言えませんが・・・
😥

かさやん

リフレクション

天神崎いいですねー!
こんな写真私も撮ってみたいですね。
昨年女性プロの作品を見て是非行ってみたいと下見に森、三枝、蛭間、斉藤さんと行って来ましたが、その後そのままになってしまいました。次回作品楽しみにしております。

  • 2021/02/03 (Wed) 15:59
  • REPLY
かずみ

Re:リフレクション

かさやんさんへ
今や天神崎は自然だけではなくマリンレジャーの人気スポットです。
一度は撮りたいと思っていた上下対象の幻想的な光景・・・
高知県の父母ヶ浜でも このようなリフレクションが見られます。
まだ他にもあると思いますが、比較的近場で 
こういう情景に遭遇し、撮影できたこと本当にラッキーでした。
いい条件の中、幻想的な風景に再度チャレンジしたいです。