凍てつく室生湖

新型コロナウイルス感染が増えてきましたので、只今 自粛モード。
牛滝渓谷の撮影以降、何処にも撮影に行けてません。
何時になったら再開モードに切り替わることができるのでしょう?
いつまで続く、コロナ。あっちへ行け!私のストレスも全開だよ。
でも今は我慢の踏ん張り時。頑張ります。
と、言う訳で以前に撮影した室生湖の写真です。
放射冷却の為か、水蒸気が立ち込め かなり冷え込んだ朝でした。

室生湖

4 Comments

ジュンチャン

室生湖

今日の冷え込みが厳しい夜明けで
室生湖の冷え込んでいる様子よく表れています。
寒い早朝からお疲れ様でした。

又私も行ってみたいですねお疲れ様でした。



                                     










                             

かずみ

Re:室生湖

ジュンちゃんさんへ
朝晩は冷え込みますが、日中は寒さも緩みましたね。
明日は さらに3月並みの暖かさとか。
この室生湖の写真は、数年前に行った時のもので寒さも格別でした。
今は、家でコタツの番人をしています。
まだまだ寒くて、なかなかコタツから抜け出せなくて・・・
冷えると腰、膝の痛みが出てきています。
ジュンちゃんさんは腰痛の方は どうですか?
お身体、ご自愛くださいませ。

かさやん

凍てつく室生湖

本当にコロナ禍何とかならないでしょうかね!
グループ撮影が出来ないのが一番悔しいですね!
1人で寂しく出掛けるしかありません。
室生湖の早朝の朝霧良い感じですね。
先週末今冬一番の冷え込みと聞いて龍神スカイライン沿いの撮影行って来ました。
ー8℃~ー10℃位の冷え込み、大滝の氷瀑も凄かったです。
樹氷は護摩山近づくと現れました、次に野迫川の荒神さん付近の樹氷撮影。
次回投稿します。
辛抱しましょう!!

  • 2021/01/14 (Thu) 21:11
  • REPLY
かずみ

Re:凍てつく室生湖

かさやんさんへ
緩々の対策では、なかなか収束に至りませんよね。
今後、インフルエンザのように流行するのでしょうかね~
ホント嫌ですね。 気兼ねなく遠出や撮影会に参加したいです。
スタッドレスタイヤではないので車では出かけられませんが
積もれば近場の風景も一変しますので楽しむことができます。
いつも期待しているのですが温暖な和歌山、なかなか積もらなくて がっかりさせられます。
大滝も氷瀑するのですね。写真でも拝見したことがありません。
楽しみにしています
e-454