紅葉と夕景

朝の冷気を感じながら紅葉を求め奈良県山添村の布目ダムへ
湖畔では木々が色とりどりに紅葉していましたが
期待むなしく、強風で さざ波が立ち綺麗な映り込みが見られず残念でした。
予報どおり午前中は曇り空。条件が悪くて悪戦苦闘しましたが
時折 雲の切れ間から見える青空を待ち、スローシャッターで幻想的にと目論みましたが
何だかな~って感じですね。(-"-)

布目ダムの紅葉

香落渓、鳥見山にも行きましたが紅葉は色あせていて写欲も湧かず早々と退散。
午後から青空が広がり、綺麗な夕焼けが見れるかも?と帰宅途中 和歌浦にも寄ってきました。

和歌浦の夕景11.21

無駄足も多かった一日でしたが、それなりに楽しかったです。

4 Comments

国やん

ご苦労様

いつも拝見して、その意欲に感心しています。
紅葉には少し遅かったのかな? 強風時にスローシャッターは、全てが流れて映るので大変では?
小生が好きな構図です。 風が無いとき四季(新緑も良さそう(^^♪)を問わず行ってみたいです。
早速ネットで場所を検索し、参考にさせて頂きます。

かずみ

Re:ご苦労様

国やんさんへ
茶枯れた木や見頃の木が混在する微妙な状態でした。
シャッタースピード優先の0,6秒で撮影しましたので大丈夫でしたよ。(^^)v
あまり長いと混濁し真っ白になりますから・・・
春には湖畔に桜が咲き誇り、v-212 絶好の撮影ポイントになるかと思います。
風のない時に綺麗なリフレクション撮影いいですよね~

J.oji

朝の観海閣

 早朝は写欲がわきますね
何も考えないで走っていると思いがけないモチーフに出会う事があります。
早朝の片男波や観海閣は、干潮時の朝霧が出る日に行って見て下さい。
万葉集の一場面の様な光景かもしれません。 

かずみ

Re:朝の観海閣

J.ojiさんへ
そうですね。思いがけない被写体に遭遇するのも写真の醍醐味ですね。
嬉しくてテンションも上がります。
夕日と干潟ばかり考えていて早朝の朝霧と干潟は目から鱗です。
潮見表を見てチャンスを伺っていましたが、なかなかタイミングが合いませんでした。
良い情報ありがとうございます。楽しみが一つ増えました^^