一向に衰える気配のない この暑さに庭の花や草木も ぐったり。
今か今かと秋の訪れを待ちわびる今日この頃です。
この季節は、体力が勝負なのですが暑さで食欲も減退しちゃうし眠れぬ熱帯夜で快眠もできない。
エアコンも一日中フル回転しているせいか体調もイマイチで意気消沈気味なんですよ。
不快指数90越えで北極にでも引っ越したくなる この暑さとコロナウイルスのダブルパンチですが
皆さん、頑張って乗り越えましょうね~

さぁ~、前置きは この辺にして・・・
今日は涼をお届けしますね~
只今 自粛モードに入っております故、以前 撮影したフォト漏れの赤岩渓谷を どうぞ。

赤岩渓谷01


赤岩渓谷02

2 Comments

かさやん

暑さ!!日中は極力外に出ません!
今月一杯は「涼」は無理な様ですね。
そんな中、今回の「涼」は「涼」を頂きました。有り難う御座いました。
2枚とも素晴らしい出来ですね!特に1枚目(下の写真)は手前の縞模様の岩、
そして下流に続く赤岩と渓流のバランスがさいこうです最高です!!
行きたくなりました!!
私は今、神経痛対策で早朝(5時半頃から)紀ノ川河川敷のサイクリングロードを
約1時間余りカメラ(小型ミラーレス)持参でウォーキングをやっています。
この時間、涼しくて気持ちが良いです。
写真も毎日違った風景を楽しませてくれています。

  • 2020/08/24 (Mon) 16:19
  • REPLY
かずみ

Re:涼

かさやんさんへ
今年の暑さは格別で日中は外出しない方が良いですね~
どちらかと言えば私も下の写真の方が好きです。
この写真は、昨年の今頃に撮影したものなんですよ。
紅葉の時期に再度行ってみたいです。
神経痛を患っているのですか。痛いのは辛いですよね。
運動することにより筋肉の緊張を和らげて良いのでしょうね。
後、マッサージや温めるのも良いらしいとの事ですが
この時季エアコンに頼らないと熱中症になりますしね・・・
冷え過ぎないように気を付けて お過ごし下さいね。