ボタンクサギ

梅雨の中休み。
幻想風景を期待して宇陀市の龍王ケ淵へ出掛けたものの
少し風があってリフレクション撮影は無理でしたので早々と退散。
帰り道、雑木林で撮影をしているオジサン発見!
車から降りて聞いてみるとボタンクサギを撮ってるとの事。
見頃ということでしたが5分咲きぐらいかな?
今年は小紫陽花の撮影に行けなかったのでボタンクサギの撮影ができてホント良かった。
横位置で撮りたかったのですが花付きが悪いので綺麗な花を探してパシャリ。
撮影に出かけると、たまに突発的な出合いがあるから楽しいですよね~
小さな小さな未知との遭遇でしょうか w
そんなこんなで龍王ケ淵を後に天川村の岩ツツジの撮影を目論んだのですが
写欲が湧かず手持ち撮影で20枚ぐらい撮ったかしら?
帰って撮った写真を見ると殆どブレブレ。あまりにもブレブレで笑うしかない。
心を奪われる被写体に出合いたいと切に思うなり。

ボタンクサギ

2 Comments

かさやん

ボタンクサギ

ボタンクサギの名前は初めて聞きます、少し紫陽花に似た花かな?
綺麗に撮れてますね!!
花や葉に木漏れ日があたり、そして廻りの暗い感じも花をより引き立てていて
さいこうです。良い場所を見付けましたネ。
矢張り目的地が駄目でも他を探して見る事は大事ですね。

  • 2020/07/31 (Fri) 11:37
  • REPLY
かずみ

Re:ボタンクサギ

かさやんさんへ
小紫陽花より華やかな花でしょうか。
ちょうど花に日が射し、シャッターチャンスに恵まれました。
行った先々で、時には思いもよらない風景に遭遇することがあります。
写欲が かき立てられ写真の醍醐味と言えるかもしれませんね。
まぁ~、熊には遭遇したくないですけれど・・・