色川の棚田&滝の拝

田んぼに並々と水が張られ、いよいよ田植えの季節となりました。
水が張った棚田を撮りたくて少し遠出でありますが
那智勝浦町にある色川の棚田に行ってきました。
すでに田植えは終わり、風に揺れる苗が印象的です。
草刈りをしている お婆ちゃんに出会いましたが
全て一人で作業をされるようで本当に大変そうでしたよ。
手間暇かけて栽培されている農家の人たちには
感謝をしなければと今更ながら思うなり。
秋の豊作を願いながら、これからも作業に精を出されることでしょうね~

小阪の棚田


小阪の棚田2

さて、棚田を後に古座川町にある滝の拝に車を走らせること1時間強
近くの道の駅に車を止め、嬉しいことに歩くこと2分
自然の力で削られたのでしょうか、穴ぼこがいっぱい。
岩の中央には滝があり独特な景観ですね。
撮影した写真を よ~~く見ると何やら不気味な顔の岩が・・・
私的には ちょっと・・・という感じですかね~

滝の拝

(´~`;)ウーン やっぱり好きになれん!

2 Comments

かさやん

色川の棚田と滝ノ拝

色川の棚田、良い所ですよね!
色川村周辺は道路沿いを走るといろんな棚田があります。
私が3年ほど前に、紀南の写真クラブの写真展を見に行った時の1枚に
色川の棚田に夕焼けが映りとても感動し、場所を聞いた所、色川の棚田でした。
昨年早速行って見ました。残念ながら夕焼けがなく駄目でしたが、もう一度チャンスを目指して行きたいなーと思っていましたが、腰痛の為断念!悔しい!

この辺は茶畑もあり、5月は綺麗ですね!

滝ノ拝は私の大好きな風景の一つです。流れといい、滝、今頃ですと川サツキも咲き、岩も魅力的、工夫するといろんな構図が取れますね。
好きになって下さい!
次を楽しみにしております。

かずみ

Re:色川の棚田と滝ノ拝

かさやんさんへ
色川の棚田に夕焼けが映った作品に感動されたとの事。
そんな素敵な お写真、拝見したいものです。
運と条件が整わないとですね~  
何度も足を運んで狙うしかないですね。遠いだけに難しいです。

そう言えば、岩のところに赤い花が咲いていました。サツキなんですね。
男の人は岩の写真が好きですね~
私は、滝、岩が好きになれるでしょうか?
柄にもなくソフトな癒し系の写真が好きなんですよ~ (*'-'*)エヘヘ.