赤岩渓谷

酷暑で気合を入れないと
なかなか外には出られない今日この頃ですが久々に撮影に行ってきました。
今の時季、何を撮れば良いのやらと? 撮影に事欠きます。
どうせなら涼を感じれるところで・・・
前々から行きたいと思っていた赤岩渓谷が良いかも!と思いきや
現地に向かったのですが、思うほどに涼は感じられませんでした。
道路下に渓谷があり、下りるのに足場は悪い上に
傾斜があるので悪戦苦闘の撮影でしたが写欲の湧く風景です。
滝を撮りながら滝のような汗をかいた一日でしたが ご満悦です。

赤滝

5 Comments

旬太郎

開設

かずみさん  ブログ開設おめでとうございます。
渓谷は涼しげでいいですね。
癒されます。また見せてください。

かずみ

Re:開設

旬太郎さん、ありがとうございます。
あまり涼しくなかったのですが、癒されて帰ってきました。
頑張って更新していきますので見てやって下さいね。

かずみ
かずみ

Re: Re:管理人のみ閲覧できます


赤い岩を撮りたくて出かけました。
近くに滝もあるみたいなんですが
見つけることができなくて残念でした。
いくつか撮影スポットがあって一見の価値ありです。
機会があれば行ってみて下さい。

  • 2019/08/13 (Tue) 23:11
  • REPLY
T.Hoshihata

今は渓谷

酷暑が続くと渓谷の撮影が最高ですね。私も昨年から和歌山の渓谷巡りをしています。和歌山、奈良、三重の渓谷を見てると、岩がよく似ていますよね。渓流に削られた岩は皆似たような模様です。多分同じ火山帯だったと思います。紀伊半島の渓谷頑張って紹介して下さい。

かずみ

Re:今は渓谷

春は桜、夏は渓谷、秋は紅葉、冬は雪景色・・・
まさに今は渓谷ですね~
本来、滝とか渓流は苦手でして敬遠してましたが
この赤岩渓谷の撮影で ちょっと面白味が分かりました。
食べず嫌い感を返上して頑張って渓谷の撮影も紹介していきたいです。