彼岸花

彼岸花のリベンジに行ってきました。
空高くかかるヒツジ雲と彼岸花に秋の風情を感じながら奈良へ。
澄みきった青空に気持ちまで晴々してきますね~
芸術の秋にかこつけて、小さな秋を見つけて撮影するのも楽しいよ。
三度目の正直、御所市にある一言主神社近くの彼岸花です。

彼岸花

佛隆寺には千年桜と呼ばれている巨木があり
その名のとおり、樹齢千年近くの古木が奈良県の天然記念物になっています。
桜の名所となっていますが、彼岸花の お寺としても有名ですね。

仏隆寺の彼岸花


仏隆寺の彼岸花2

どの子も「私が主役よ」と言わんばかりに真っ赤に咲き誇っていましたぁ~
花の命は短いけれど・・・「今を精一杯、咲き誇れ!」

2 Comments

T.Hoshihata

いいね

1枚目もすっきりしていいね。2枚目も古木を入れて好きですね。古木の根っこの邪魔者取ってくれたらいいのにね。棚田は行かなかったんですか? 和歌山も休田が一杯あるのに、こういう場所を何で作らないのかな。
一枚ぐらい思い切りUPも欲しいなー。GUー

かずみ

Re:いいね

T.Hoshihataさんへ
一枚目は、喜多さん(写真家)の写真集に掲載された場所です。
小さな溜池で知る人ぞ知る撮影スポットかな?水草がなければ朝日と彼岸花の映り込みが良いのですが残念です。
古木の根っこの邪魔者は気が付いていたのですが、Light roomを使いこなせなくて横着してそのままです。
いけませんね~ ちょっとお勉強して邪魔者は排除しますね。
はい!棚田は行きませんでした。